2011年07月07日

宮城へ


先週の土、日と宮城に行ってきましたexclamation×2


初日の土曜日は、宮城出身で、東京で頑張っているダンサー、タイショー君と、ベースヘッズ、スカイダンスクルーの一員でもあった、あべちゃん主催のイベントに東京から総勢35人くらいのプロダンサーが自腹で行って出演しました!!



そのメンツに東北中のダンサーが集結して、クラブは激込みになり、酸素がかなり薄い中、踊ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



かなり 盛り上がり、初日は酒も飲みつつの、、2時間?くらい寝て。。



からの日曜日。⇒石巻でレゲエの復興野外チャリティーイベントに、その東京ダンサーで出演するために向かいました!!




1時間半くらいかけて石巻に到着。



会場の専修大学に行く前に、石巻の被災地に行ってきました。




運転手をやってくれた、プライム生徒であるリョウスケ君が「そろそろ見えてきますよ」的な感じで言われて、心の準備はできてたんですが、、、



テレビでも見ていたあの光景が、生々と見えて、「ここが本当にオレらの住んでいる日本か」と、目を疑ってしまいました。
CIMG0431.JPG

CIMG0432.JPG



がれきの中には色んな生活用品やら何ならいっぱいあって、とにかく悲惨な状態で、言葉がつまりました。
CIMG0435.JPG

CIMG0434.JPG
一通り石巻の被災地を回ってから、専修大学に向かったんですが、みんなのテンションは↓で



なんとか、テンション上げて、無事にショーも終了。



しばらく会場で楽しんで、プライムゾンビ&あべちゃん一行は運転手のリョウスケ君の地元である、女川町に行くことにしました。



リョウスケ君は、実はこの津波で母親とお婆ちゃんを失っていて、ついこないだ母親が見つかり、葬式をあげたばかりで、、本当にツラいだろうと思われる中なんだけど、自ら地元の女川町も見て欲しいと、車で20分くらいかけて、向かった先、女川町。


そこは、ほぼ壊滅状態で悲惨な光景を目にしました実家だった場所、海の近く、避難所だったり、色んなところを案内されました
CIMG0442.JPG

CIMG0436.JPG


CIMG0443.JPG



自然災害の恐ろしさを目の当たりにして、人間の無力さを実感しました。




帰りにはみんなで避難所の近くで語り合い、今後のこととか、すごく考えさせられました。




リョウスケ君、色々と本当にありがとう!!




今、ニュースと言ったら原発の話題がすごく多いし、あれから、現在被災地はどうなったとか、被災地関係の話題は減ってきているように思えますたらーっ(汗)




もちろん、原発も大事ですが。



震災から4ヶ月経ちそうなのに、今現在、避難所暮らしの人達はまだまだかなり多いと思われます!!



ですが、被災された人達の目は、辛いことを経験して、力強いというか、すごく前向きな人達が多いように見えましたexclamation×2



これから夏場を迎えて更に大変な日々が続くかと思われますが、早く震災前の様に普通に生活ができるよう、願っています
exclamation×2


俺らも同じ日本人として、考えて、何かに貢献できたらと思います!!



皆さんもどうか機会があったら、というか機会を作って被災地を見てきてください!!










posted by TAKASHI at 05:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
http://xn--ick7bf.xn--cckl9eh6b8h.net/akb48/34_01.html
アニメをzipでどかーんと更新中です♪
Posted by おさわりの導入 at 2011年07月17日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46583632

この記事へのトラックバック
spacer.gif
spacer.gif