2010年06月23日

先週末!!!

タカシですexclamationexclamation



先週週末はバタバタでしたたらーっ(汗)



でもかなり、楽しめましたひらめき



18日の金曜日には、ベッドで夜中にシーモンキーでライブ。



梅雨ということで、お客さんはいつもより少なめで、しかも、ショーの一発目ということで、なんというか、イマイチつかめぬまま課題を残しての終了。



でも、その後のダンスショーで友達や後輩のヒップホップダンサーを久々にじっくり見れて、ショー終わってから、ゾンビの相方のヨーシンや、キキと飲んで踊って結局朝8時くらいまでいちゃいやしたぴかぴか(新しい)



おもろかった〜わーい(嬉しい顔)




でもって、次の土曜は夕方4時〜渋谷でレッスン。




終わってから、最近知り合いになった、スノーボーダー、サーファーの猪狩さんという方のお店(BAR)の五周年イベントにシーモンキーでライブで、出させてもらいました!!



9時に浜松に向かわなきゃだったので、イベントが始まって(乾杯して)すぐのショーだったんだけど、お客さんのノリがハンパなくて、ショー途中のダンスレクチャーなども一緒にやってもらったり、



とにかく、ここ最近で最高のライブになりました!




呼んでくれた猪狩さん。本当にありがとうございました!!




そして、休む間もなく、すぐにタワレコ前に移動。




ダンサーのカヤ、トモ、、舞娘と、スパイシークルーと合流して、いざ、浜松へ!!



そう、週末最後の楽しみであった、ボンボクラナイト IN 浜松センス



約三時間で、無事到着して、浜松のクラブセンスの方達や静岡のサウンド、レボギャンのチャカ君とも久々に会い、



大阪のダンサーやシャインとも合流して、


いざ、本番exclamationexclamation


今回のダンスのショーのネタはクリピンやドラゴンボールフライデーと同じネタなんだけど、これが、かなりの評判で、、結構な自信作でもあったんだけど、



無事に終了!!



終わってからのダンスタイムも最高!!



やっぱ、静岡はおもろいぴかぴか(新しい)




キキ発見(笑)

CIMG0210.JPG




カヤトモ、ボスデクラウドのリョウ君、バッドジャスティス、三重のダンサーをショット!!

CIMG0214.JPG




ノリノリのゴキ君

CIMG0209.JPG




静岡ダンサー×シーモンキー

CIMG0213.JPG



本当に楽しい夜でした!お疲れ様でした!!!



そして、今週の出演は、26日、土曜のベッド!!


ブッシュベイビーズのRYOJI君が始めたブランドのイベントで、かなりの豪華ゲス
トが出ます


6/26(土曜)【RaxXxuS NIGHT】 @ikebukuro BED
ad2500 1d
w/f2000 1d

DJ NAOYA,OBA(bushbabeez),NORI
MC TO-SI
LIVE シーモンキー(TAKASHI&KIKI)

GUEST DANCE
☆ MASAKI+SHIGE+YO-SHIN+GOTO(rockwilder)+GEORGE(primetime)
☆PINO(alma)+CALROS
☆O.B.A(bushbabeez)+MITSUO+RISA(b-trust)
☆FUCTARD【ko-ske(bushbabeez),masaya(bushbabeez),kin(81),kazuya(real
promotion),kazuho,nobuchin(黒船),hero】
☆KOUKI(rockwilder)+HIDE(s.o.d)+AMO+KAORI(b-trust)+RYO-TA(the team)
☆GEKOKUJO CREW
☆NEE-SAN+SATOMI+MIKA+CHIEMI

DANCE
・CHAPCY+AIKO(from名古屋)+IZU(from三重)
・SHOPING NEWS
・PLAY BOYZ
・JAYDE
・MOMO+MARIKO
・Macchin+SARA+茉林+ANNY


良かったら、是非来てねー!!
posted by TAKASHI at 08:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年06月14日

WDC!!!

いやー!とうとう終わりました!


WDCexclamationexclamationexclamation



BABY Mさんのライブもかなり良かったし、ダンサー達も気持ち良さそうに踊ってたなー!



みんな、ホントにお疲れさまーexclamationexclamation



客観的に見てもかなりいい振付ができたんじゃないかなと、満足のいく結果に終わりましたー!



ライブ後のBABY Mさんとのショットカメラぴかぴか(新しい)

CIMG0199.JPG


ファーストアルバムも、6/30に出るらしいよーexclamation



そして、今回のWDCのバトル、本当に刺激を受けましたexclamation



ここ最近で、最高のダンスバトルを見せてもらい、熱い気持ちにさせられました!



日本のケント&キャンドゥーをコンビをくだしたスウェーデンから
呼ばれた、NIKKI & MARTHAとのショットカメラぴかぴか(新しい)


CIMG0201.JPG


男勝りのかっこいいスタイルでした!



ロックダンスで決勝に進んだ海外から来たダンサーをショットカメラぴかぴか(新しい)

CIMG0202.JPG

マジ、かっこよかったー!



残念ながら、打ち上げのため、決勝は見ることができなかったんですが、どうなったのかexclamation&question


かなり気になるなぁ。




そして、今週のダンスの予定ですexclamationexclamation



金曜日が池袋ベッドで、ヒップホップイベント、パワープッシュexclamationシーモンキー!!!



そして、そして、土曜日が、なんと静岡県の浜松のクラブセンスで、スパイシーチョコレート主催のボンボクラナイトexclamationこちらもシーモンキー!!!

IMG_680.jpg


かなり、楽しみーわーい(嬉しい顔)



静岡近郊の方、是非是非遊びに来てねーパンチ


ショータイム&フロアーをガッツリ盛り上げまーすexclamationexclamation


それじゃあ手(パー)ぴかぴか(新しい)

posted by TAKASHI at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月11日

レインボー!!!

ライブやってきましたーexclamation


麻布十番DIX LOUNGE手(グー)


今日も楽しかった〜


ショータイム後のシーモンキー&CRAZY ZONEexclamation


CIMG0197.JPG



レディガガのアートの応募でなんと世界で一位を取った彼ら!!衣装もあと、発表会とかの打ち上げの時も正にクレイジー!なクレイジーゾーン。。。


CIMG0187.JPG



ショー前のリュウジ君をショット!ショーもやばかった!


CIMG0188.JPG


今日もやばいライブをかましてくれたサツキさん!


CIMG0195.JPG


いやー楽しかった〜!!



では、最後に今日は、最近ハマってる日本語ラップでヤバイと思った曲の紹介です!


YouTubeで検索して見れるので、是非チェックしてみてー!


まずは、ジャジャン!


"I REP"
DABO,ANARCHY,KREVA

まず、何がいいって、久々に聴いたクレバーのラップがホントにすごかったー!


なんか、俺らダンサーにも通じるものがあって、、、是非聴いて見てください!


そして、、ニューヨークのラジオ、HOT 97でもかかったっていう


"Tequila,Gin Or Henny"
DJ TY-KOH,SIMON,Y's

これはとにかくカッコいい!
サイモンのフロー!ヤバ!最近のうちらのショーでも使わせてもらってます!


そして、そして、最近ダンサー陣では知らない人はいないかくらい、大人気の曲。。


友達のプライムタイムやヒプギのマサキ君らがダンサーやってる…


"デッパツ進行"
DABO


ショーでも使ったし、聴きすぎてワンバース全部唄えます笑


最後に、、これは最近かなり見てます。。てか、知るのが遅かった〜んだけど、とにかくヤバイんで、見てみてー!


"TERIYAKI BEEF"
SEEDA&OKI


ヒップホップってもんを再確認させられます。マジで!


おまけ、、


テリヤキビーフを見た後に、関連動画で、、、


"TAIYAKI BEEF"
DJ T-pay&清水翔太

笑えます!!



でわでわ、土曜はゾンビキッズ+キキ@ブエノスで待ってまーすexclamationexclamation


IMG_5249.jpg
posted by TAKASHI at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月08日

もうすぐ…

いやー昼間は暖かくなってきて、外に出るのが気持ちいい季節になってきましたね。。



もう、梅雨とか今年はいいから、すぐにでも夏になって欲しい!笑



まぁ、それも日本の特長だから、我慢するしかないっすねー


あっ!そう言えば、そろそろワールドカップが開幕するねー!


言ってなかったけど、俺はかなりのサッカー好きです。。(野球も)


今回のワールドカップは果たしてどこが勝つのか…どんなドラマが待っているのか…そして、日本代表はどこまで行けるのか。。


そんな思いもありつつ、今回の日本代表への不満(主に岡ちゃん)
なんかもあるんだけど、やっぱなんだかんだで、日本を代表して戦うメン バーを心から応援したいと思っております。。

頑張れ日本!!!


って感じで、俺も先週一週間はかなり頑張りました!



先々週のクリスタルピンクが終わってから、すぐに、前回のブログでも話した、、BABY Mさんのバックダンンサーのオーディション用の振付を考えたんだけど、


オーディションが先週の日曜に終わって、残りの振付を先週はかなり気合いを入れて作ったよー!



そして、この土日で、振り入れをダンサー達にして、なんとか終わりまし
た。


かなりいい振りができました!


あとは、今週土曜の最終リハで、本人と合わせて、いざ!!


13日、日曜の横浜ブリッツ本番へ!


前にもいったんだけど、相当ヤバそうなダンサー達がいっぱい来るんでもし良かったら、皆さん身に来てください!

日本を代表する各ジャンルのダンサー達が、世界から来るダンサー達と2 on 2でバトルをするよー!


そのイベントの中で、ライブがあり、オーディションで選ばれたダンサー達が踊ります!


写真はリハの時に撮ったショットです。


CIMG0157.JPG



CIMG0184.JPG

そして、今週木曜6/10は、麻布十番のDIX LOUNGEにて、シー
モンキーでライブ。。

A-5_A.jpg



12日土曜は渋谷ブエノス、ホットジャム10周年で、ゾンビキッズ+ キキで踊ります!


IMG_5249.jpg


良かったら応援に来てねー!

それではーーーー!
posted by TAKASHI at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月31日

オーディション!!!

タカすぃです!!


5/30日、昨日はエイベックスから出た、新人アーティストのBABY Mのライブのバックダンサーを決めるオーディションが、
昼から新宿にある東邦アナウンス学園にて行われました!!


オレ自身、、こういう大々的にやるオーディション審査は初めてで、本当に色んな勉強になったよ。


まず、これは6/13に、横浜ブリッツにて開催の、WDC(WOLRD DANCE COLOSSEUM )というイベントでBABY Mさんのステージ中に 、一曲、バックダンサーが付いて踊るという、企画で、オレがこの振付、総合演出の仕事を頼まれたんですが、、、


このイベントってのがすごくて、なんと、ヒップホップ、ハウス、ブレイキン、ポップ、ロックダンスなど、様々のジャンルの日本代表の2人組が、世界から呼ばれてるチームを、2 on 2で迎え撃つっていう、、マジやばいイベントなんです!!


オレも普通に見に行きたいって、感じだったのですが、


ってことは、責任重代。。


半端な振付はできん!


と、かなり気合いを入れて、望んできました。。


BABY M ft BOY-KEN

で「Bhuti」って曲なんですが、皆さん、ユーチューブで、見て、曲聴いてみてー


どっちかというと、トラックはハウスに近い感じなので、ハウス×レゲエっていうイメージで作ってみました。。ケンさんもフューチャリングしてますしね。


今回は60人くらい応募があって、25人選出っていう、まぁわりかし、競争率は低い方だったんですが、、


若い子から28才くらいまでの将来有望ダンサーが集まって、、


力を出し尽くせた人もそうでない人もいたかと思われたんだけど、、


無事に終了!!


審査もちょい迷いましたが、25人が選ばれました。


これはその時の、写真です!!


IMG_0019.jpg



IMG_0019.jpg



本当に、みんな汗だくで、最後まで真剣に喰らいついてきました!!


受かった人も、そうでない人も、本当にお疲れ様でした!!!


これから、残りの振りを、ガッツシいいのを作ろうと思います!!



そして、今週は、4日夜中が、渋谷のロックウウェストで、パワープレイヤーズ、ゴールドドラゴンフィルムの
オロチクンのダンス、、、ドラゴンボールフライデーが



VW9A8904.JPG



5日の土曜夜中がアゲハであります!!!


どっちもシーモンキーです。。。


来たい人いたら、是非来てください!!!!



それでは、今週も熱くいこうーーー!!笑
posted by TAKASHI at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

blog第二段!!!

今回は、まさにこの時の為に、溜め込んだ、デジカメで撮ってきた写真の数々を紹介したいと思います!


まずは、ここ最近でしてきた僕のヘアースタイルです!笑


其の一

CIMG0123.JPG


其の二

CIMG0096.JPG


これは巣鴨のクリップジョイントという美容室でやってもらったものです!!


チーフ、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。



続いては、元祖チューチュートレイン!! ZOOのボーカルのサツキさんとシーモンキーのショット!!  麻布十番のデックスラウンンジにて


CIMG0089.JPG


サツキさんの髪型も、クリップジョイントでやってもらったもので、チーフはまさに、ゴッドハンド!




渋谷アクシスにて、ヒップホップダンサーのS.T.Oのステゾーさんと、Bushbabeezのリョージまんと、オバとのショット!!

CIMG0127.JPG


リスペクトしているダンサーです!!



そして、こちらも。というか偉大なる、ダンスホールクイーンジュンコと、、ミシュランの去年久々に再結成した、Bashmentとシーモンキーのこんな一枚。浜松センスにて。

CIMG0052.JPG



そして、こないだのパーハーで激写!なすっこキューカンバ!!
やばいショーだった。

CIMG0134.JPG



去年の年末に、渋谷オーイーストにて、エントディールリーグのワンマンツアーファイナル

ダウンタウンムーブメントに出演した時の一枚!!

CIMG0035.JPG

左からオレ、ミッキーリッチ、ソウ君、ホッティメグ、なすっこキューカンバ、ドミノキャット。


ちなみにこの時の映像がDVDとなって、近日発売!!サンプル見せてもらったけど、かなり楽しめます!!

是非見てくださいな!!



まだまだありますが、今回はこの辺で!!


眠くなったので(笑)


次回を楽しみにしといてくださいな!!

posted by TAKASHI at 08:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月18日

ヤーマン

とうとう、シーモンキータカシ、オフィシャルブログがこうしてスタートすることになりました!!



まずは、きっかけを与えてくれたスパイシーショコレート、カツユキ君、、いろんな注文も快く聞いてくれて、サポートしてくれたヤスキ君、本当に本当にありがとうございました!!マジリスペクト!!



ということで、まずは簡単な自己紹介から…



本名 小林 崇
A型、新潟出身の32歳(笑)




現在、シーモンキーというグループ(主にレゲエ)と、ゾンビキッズ(主にヒップホップ)というチームで活動しています


ダンスは色んなジャンル踊れます。ダンス好きです。




約五年間くらいスカイダンスクルーというレゲエダンスチームで活動していましたが、去年諸事情により解散になりました。


そこで、色々悩んだんですが、おととしくらいにこれまた解散してしまった、ライブ(マイク)中心のグループ、シーモンキーという愛着のある名前を取って相方のKIKIと2人で再結成することになりました。




そんな感じで今後は、そういうキーワードがよく出てくると思うので、是非知っていただけたらと思います。




さてさて、まずは最近の僕の事情ですが、かなりいいバイブスです。




ゴールデンウィーク中に行った、、ディンドン名古屋ツアーはマジやばかった!




海近くの倉庫付近の野外で、システム出して、ジャマイカのゲトーダンスに行ってるかのようなセットで〜


ディンドンもライブ、マジぶちあがってたな〜


関東と関西のダンサーが集結して、最高の一夜になりました





あと、4/29にあった横浜赤レンガ倉庫での、ムーブメントのイベントでは自分の生徒のナンバーも出して、ゲストとして、シーモンキーで呼ばれ、500人くらいの前でライブをやったんだけど、ダンスショーを見るのに、座ってたお客さんが、ライブ中、全員立って手を一緒に振ったり、振りつけをやってくれた時のあの感動。。。ハンパなかった


最後にもともとのシーモンキーのメンバーである、シンガーのキイチさんも加わり、あの歌声に来てたお客さんもかなり、いい感じに酔いしれてたな〜。




スゲーいいライブになりました(自己満)


写真はナンバー終了後に撮ったものです


IMG_2219.JPG

あと、つい先週の木曜5/13は、あの元祖チューチュートレインのZOOのボーカルのサツキ姉さんのバースデーバッシュがあり、麻布十番のデックスラウンジが、すごい一夜になりやした。




ダンサー界、芸能界からも大物著名人が集結し、そんな中、ライブをやらせていただいたんですが、かなり熱い一夜になったなぁ。




ヒプノティックブギーのコウタ君とマンキー君が、ニュージャックスウィングで、かませば、ハウス界からはコウジさんとピノ君が、太鼓の生演奏でそれぞれソロで見せてくれ、




そして、なんと、、コロッケがお忍びでお祝いに来て、ステージ上で、あの五木ひろしのものまねで、ロボットダンスを披露!
激アツ!




そんな中、サツキさんの大親友、ポッパーのヤナギさんが、ソロで最高のパフォーマンスを見せてくれ、会場はヒートアップ!!




最後に、あの映画座頭一にも出演した、世界で活躍するタップダンサー、ヒデボーさんが、クルーとともに、タップダンスん披露!!




サツキさんの歌+ヒデボーさんのソロシーンはまさに、ミュージカルのワンシーンだったな〜マジ!!




ここ最近の色んなダンス、イベントで感じたことは、やっぱりダンスはやばいということ!!




今の自分のレベルも再確認できたし、今、純粋に1番楽しいと思えることを、追求していこうと思いました!!




それでは最後に、、告知です。




今月、5/26(水)は渋谷キャメロットコートのクリスタルピンクというダンスで、シーモンキーのお披露目ダンスがあります!!




これは、スカイダンスを改め、シーモンキーになってから、初の、大舞台ということもあり、皆さんに知ってもらう意味でも、かなり気合いが入ってます!!




5/26は、是非是非、渋谷キャメロットコートに、足を運ばせてください!!

A-5_A.jpg


ヨロシクお願いします!




それでは、一発目は長々でしたが、こんな感じで!!
posted by TAKASHI at 09:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
spacer.gif
spacer.gif